10/11

マスク

会社でウレタンマスクが禁止された。

不織布の方が確かに感染予防としては効果があるが肌がかぶれるので苦手だ、折衷案としてウレタンマスクの上に不織布マスクを被せる作戦でいくしかないが息がし辛い、まるでダイビングの時のような微妙な息苦しさだがダイビングとは全然気持ちが違う、ダイビングの微妙な息苦しさは生きてる感じがして好きだったのだが…。 早くマスクをしないで済む世の中が来て欲しい。

 

フィギュア

また届いた、助けて欲しい

なぜ届いた頃には欲しく無くなっていると分かっているのに買ってしまうのか分からない。

 

James Blake 新アルバム

まずジャケットが昔のプログレバンドっぽいと思った。

21年はいろんなアーティストが作品を発表しているがそのどれもがそれぞれが辿り着いた一つの到達点ともいえるような集大成に相応しい名盤が多い気がする、今回もそう思った。

大きな目新しさは無く、ただひたすら彼が続けてきた音楽の深化を感じた。これはドレイクのアルバムにも感じた点だなぁ。

 

takt op.Destiny

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09HN98GWK/ref=atv_dp_share_cu_r

2047年。D2との抗争によって荒廃したアメリカ。コンダクターの『タクト』は、ムジカート『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた。音楽が失われた世界で、音楽を渇望する『タクト』 D2の殲滅を望むムジカート『運命』。二人の少年と少女が生み出す旋律は、歓喜かそれとも絶望か--©DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

 

秋放送開始アニメ、キャラデザに惹かれて見始めた、要するにいつもの正体不明生物と戦うアニメらしいが音楽を力にする少女と指揮者のバディモノっぽい。

f:id:tm_ulstergyro:20211012000832j:imagef:id:tm_ulstergyro:20211012000836j:image

作画はぐりぐり動くしどっちもアホっぽい組み合わせで掛け合いが間抜けで可愛かった。