10/16
雑記
仕事にごりごりに追われて疲れ果て今の今まで寝てた。
睡眠不足で労働をする事になんの役もない事は知っていたのについ夜更かししてしまう。
スピッツ 名前をつけてやる
例に漏れずスピッツは代表曲しか知らない程度の知識しかない
仕事中に流し聴きしているともっとストレートな印象を持っていたスピッツが良い意味で裏切られる事が多い。不意にギョッとするような表現が飛び出す事が多かった。
鈴虫を飼うでは「乗り換えする駅で汚れた便器に腰かがめ そいつが言うように見つけた穴から抜け出して」「油で黒ずんだ鋪道にへばりついたガムのように 慣らされていく日々にだらしなく笑う」とゆったりしたサウンドに似合わない汚い表現や比喩が飛び出してくるし
ミーコとギターでは「ミーコの彼はミーコの彼じゃない」といきなり凄いパンチが飛んでくる、こんなにサラッと複雑な男女関係を10秒せず歌い上げてくるともう気になってながら聴きどころではないし「憧れるだけで憧れになれなかった」なども切ない。
プールではおっ、知ってる知ってるこれはスピッツだと言わんばかりの雰囲気と歌詞で逆に安心した。ギターがクワイアっぽい反響を響かせているのはプールっぽい空間を感じさせてとても良かった。
他にも良い曲がいっぱいあって拾いどころはたくさんあるがこれで11曲39分の丁度良すぎる収録時間も憎い、これは名盤なんだろうなぁ。
閃光のハサウェイ
配信開始したので見た、劇場では1回しか見る事ができてない、スタァライトに通い続けた煽りだ。
暗すぎると感じた劇場よりも夜間の戦闘シーンは見易くなっているように感じた。
当時は夜空に朧げに見える巨大な異形が放つビーム光やモノアイの光でかろうじてシルエットが分かるみたいなリアルさを追求した映像表現はオモチャ売る販促が必要なアニメにしては思い切りの良いアプローチだなと感じたが普通に見えるのもそれはそれで良い。
良かったツ
Givenchy 2022SS ダークなベビードール、SF世界の少女、異世界のエスニック、近未来テーラード……一つのコレクションの中にイメージの波が押し寄せる。こういったイメージのレイヤードは、現代ファッションデザインに現れ始めた潮流。マシューはジバンシィで現代を捉える。https://t.co/Mt8Beu9Grv pic.twitter.com/EX4ZsVX2eG
— Shigeaki Arai (@mistertailer) 2021年10月16日
フィナーレに登場したマシュー・ウィリアムズ。だんだん自分の色にジバンシィを染めてきた。SF世界観かつダークなジバンシィ。 https://t.co/feEJYTGKVZ pic.twitter.com/ePVjsYVyCo
— Shigeaki Arai (@mistertailer) 2021年10月16日
閃光のハサウェイ実況中に唐突に貼られて耐えきれなかった画像 pic.twitter.com/id04Fm6s9h
— 居石信吾 (@Icy_Cool) 2021年10月16日
何かよく知っているキャラクターがかいてあるように見えるが何かホラー化しているチョッキ pic.twitter.com/BGxLUHM5Kx
— ダサセーター画像 (@dasasweater) 2021年10月16日
コルデーとアナスタシア pic.twitter.com/geWL4opM4a
— ワダアルコ🥩 (@tsubuanfes) 2021年10月16日
— 子どものコメントbot (@ChildsComment) 2021年10月16日
ちぃかわのカカシよかった
— もず (@OS_X_Lanius) 2021年10月16日
鳥に襲われて欲しい pic.twitter.com/UJkMPhUMTf