10/17

雑記

スマホ落とした。

もう何度目になるか分からないほど地面に打ち付けてきたが今回は割と痛い、画面右上の一部に液漏れが出始め、わずかに広がっていく。

もういい加減修理に出すべきだがめんどくさい。幸いAppleCareには入っているようで金銭的ダメージは薄いから早く出さなきゃだが…。

 

惑星のさみだれ

めちゃくちゃ面白く、良いところで無料期間を逃してしまったので続きを買ったのだが中途半端に持っててもなんか気持ち悪いので結局全巻買ってしまった、急ぐ必要もないのでまた一からゆっくり読むぞ。

世界を救う立場でありながら救った後は救った仲間と敵対し、世界を滅ぼす計画のヒロインとそれに同調する主人公が異常な精神性をしている!展開に見せかけながら仲間との交流や共闘、別離を経ていく中で主人公もヒロインもそれぞれ抱えている問題や心境がほぐれていく展開になっていくのは面白い。

世界を憎むだけじゃなく愛せるようになった主人公たちはそれでも最後には仲間を裏切り打ち倒し、世界を滅ぼしてしまうのだろうか?

続きが気になるぜ〜

 

 

 

総合タワーリシチの続編がいよいよ現実味を帯びてきたみたい。嘘?ありがとねぇ…