10/21

シャニマス

凛世さんのLPをやった。

凛世さんは恋心と芸事は切っても切り離せない文脈でずっとやってきたけれど、今回はより芸について、人の心を動かす力が欲しいというG.R.A.D以降の凛世さんの表現者としての欲望が素直なものになっていくようでこの先も楽しみになってきた。

Pとの関係性も掘り尽くした訳ではなくまだこの方向性でやっていけるなんて凄い。

にしても相変わらず引用仕草が露骨で笑う、斎藤茂吉まんまじゃん。

 

新イベントのフェスツアーズ、遊び方はまだ全然わからないが、とにかくユーザーにもっと日常的にシャニマスで遊んでもらいたいという施策なのは感じる、より多くの育成をこなし、より多くのアイドルと共に、という考えなのだろうが結果として無限にフェスを走り続ける地獄のマラソンが生まれた感覚がある。

自分はシャニマスはイベントなどはサクっとこなせる点に魅力を感じていたが運営の方針と自分が良いと思っていた部分が少しズレた感覚を覚えた。

 

折坂悠太 平成

まずMVの絵作りにやられた。3年前にこの曲を聴いて自分にとっての平成を思い浮かべながら別れを告げるのも良かったのだろうが、令和3年、2020年にコロナでいろんなことが変わった。自分は成田空港を仕事柄よく訪れるので今の閑散とした人が少なく、お店のシャッターは閉じられ皆がマスクを着用している成田空港の光景と、今はじめて見るこのMVの雰囲気と成田空港の光景の違いに愕然としてしまう、たった3年だけど、その3年がとても遠くに感じられる。

 

すけべ猫に名前変えろ