10/24

雑記

単純な人間なので昨日注文したセントマイケルのエヴァコラボのスウェットでテンションが上がり、ずっとエヴァ関連の音楽を聴いていた、宇多田ヒカルはやはり凄い。

 

 

TRUMPシリーズ COCON 月の翳り

YouTubeで配信がされていたので兼ねてより気になっていたTRUMPシリーズの劇を見た、本作はシリーズ5作目にあたるよう。


劇作家・末満健一がライフワークに掲げ、2009年より展開する演劇オリジナルシリーズ作。吸血種と人間種が共存する社会で、不死を失った吸血種《ヴァンプ》たちが、永遠の命を持つとされる吸血種《トランプ》の不死伝説に翻弄されていく様を描く。

 

吸血種の少年少女は人間の思春期にあたる繭期という時期があって、しかしそれは人間の比ではなく強力で抗い難いもので、錯乱、幻覚、凶暴化などの症状を引き起こしながら感情を自分自身でコントロールすることができない程で、それら繭期の少年少女はクランと呼ばれる施設に一時的に収容される。

そのクランに集められた吸血種の少年たちが貴族社会の生む序列関係や尊い血統が背負う義務などそれぞれが抱える悩みとそれを増幅させてしまう繭期の中で描かれるドラマが儚く脆く、激しい感情の波と共に展開されていく、中でも共に高い立場の家督を背負うことが期待されながらその志を共有し、依存する形でプレッシャーに耐えようとするアンジェリコと、自分の意思で自分の未来を探したいラファエロとの間にあった友情がすれ違い、諍い、崩壊していく様が一番良かった。

 

 

YouTube

ヒップホップスラング紹介動画、ではあるがただの紹介に限らず日本にいると中々掴みづらい周辺情報を交えた内容で、シカゴから誕生するスラングにギャング、そこからカニエに繋がり最新アルバムDONDAへの理解が深まる濃い内容でかなり必見だと思う。

カニエじゃなくて今はイェさんでしたね。

 

 

Twitterァ