11/7

雑記

Appleに画面修理に出してたiPhoneが戻ってきた。

頼んでもないのにスピーカー周りの修理(何が悪くなってたのか分からない)やバッテリーの交換まで無料でしてくれてAppleさんへの愛が深まってしまった。

 

MUNA

 

LGBTQの女性アーティストユニット

シンプルな言葉選びがリズムに乗っていて聴いていて気持ちがいい。

She's so soft like silk chiffon (彼女はシルクシフォンのように柔らかい)からのサビが気持ち良すぎる、恋の歓喜が物凄く伝わってくる良い曲。 

こういったアーティストの活動にはメッセージ性が強く打ち出されるし、彼女たちの楽曲群にもそういった曲が多い。それはとても意義のあることで僕もそれらの創作活動は応援したくなるし、好んでいる。

ただそういった現実との戦いとは少し離れてただ純粋に恋の喜びを歌う曲も良いよねと思うのでこの曲は響いた。