11/15・16

雑記

ヒップホップ界隈で日本人がブラックヘアーをすることについての是非の論争が盛り上がり、500人規模のTwitterスペースが出来上がり、自分もそこを覗いてみたがまぁ話し合いになってなかった。最初に「黒人以外は似合ってない」とブチ上げた人に謝罪をさせようとぐだぐだ言い争いをしていて、その本筋のスペースとは別に出来たスペースではその言い争いを眺めながらかなり建設的に議論することができていて、スペースを作るホストの人柄ってかなり大事だなと思った。

最終的に後者のスペースでは「Twitterで議論とか無理なんでやめましょうね」とお話が流れ、Playboi Cartiのモノマネや小松菜奈さんの結婚による心的ダメージ、DJ松永は休んだ方がいいなどのお話にシフトしていった。

Twitterでは議論をせずに推しの話やCartiのモノマネをしましょう。

 

音楽

K-POPグループaespaのパフォーマンス。

ショートボブのWINTERちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。

グループ名“aespa”は、「Avatar × Experience」を表した“æ”と、両面という意味の英語“aspect”を組み合わせたもので、「自分のもう一つの自我であるアバターと出会い、新しい世界を体験する」という意味が込めれている。

とのことで、アバター世界のもう1人の自分がいる設定らしい。MVでもその世界観をコンセプトにアニメーションまで取り入れストーリーを展開する映像混合コンテンツになっている。

現代らしいアイドルコンセプトだが取り回しが難しそう、でも面白い試みだ。

 

ホワイトアルバム2

小木曽雪菜さん…………。

 

 

 

 

 

Twitter