12/9〜13

雑記

いろんな買い物で敗北を重ねてる

うっかり予約忘れてた劇スタのまひかりタペストリーも服もSOLD OUT。でもサカナクションは取れた、楽しみだね。

 

カニエとドレイク

f:id:tm_ulstergyro:20211214002959j:image

カニエがなんかギャングのヤバい人を牢屋から解放しろって訴えるライブを開き、そのためにドレイクをゲストに呼び長きに渡る2人の因縁の関係に終止符が打たれた。

ギャングのヤバい人なんかを一体何で牢屋から出したいのかは下記の動画がよくまとめられてて良かったです。

ギャングを出せって訴えてる謎ライブにAmazonなど大企業が全面的に協力するのはやっぱアメリカってすごいな。

最新アルバムDONDAだけでなくUltralight BeamやStrongerにAll of the Lightsなど過去の名曲もあって最高のライブだった。

全体的にMike Deanがサウンドにアレンジを加えててAll of the Lightsとかシンセうるさすぎて最高だった。というかDeanは演奏もしてたから凄いな……働きすぎだ。

ドレイクも最新アルバムCLBを中心にLife is Goodで先日亡くなったoff-white、ルイヴィトンのデザイナー・ヴァージルの追悼をしたりと名曲を抑えながらのパフォーマンスだった。

ライブ配信映像もキマッててなんと映画Jokerの監督が参加してるらしい。

 

ちなみにカニエはドレイクに双方のアルバムが出る直前に言い争いをしていてDMには「お前を再起不能にしてやる 約束してやる」と告げてジョーカーの画像を添付している。

f:id:tm_ulstergyro:20211214002947j:image

Runawayも歌っていて、「俺は人の良くないところを見てしまう、欠点を見つけるのが得意だ、だからできるだけ早く俺から逃げた方がいい」って主題のこの曲にピアノのアウトロをくっつけて離婚した元妻キム・カーダシアンに復縁を迫っているのが泣ける。

「俺から離れろ」って強がりの歌が「君が必要なんだ、戻ってきてよ」って抑えきれない奥底の弱音を晒す歌に生まれ変わってしまうのめちゃくちゃ壮大で良くないですか?(キムがどう受け止めるかはともかくとして)

DONDAでもキムに未練ありまくりなのはめちゃくちゃ分かりやすかったですけどね。

Twitterで見た「礼拝」という感想はほんとうにそう思う、最新アルバムDONDAは露骨にスタジアムロックだったし、リスニングパーティーも含めて大きい空間で表現する方にカニエはシフトしてきたなと感じる。

 

ホワイトアルバム2

地獄クリスマス。


f:id:tm_ulstergyro:20211214005158j:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214005209j:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214005200j:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214005202j:image

結局かずさを利用する程度の存在になってたなんて口先だけでそんな事は無く、むしろ記事に込められたかずさへの想いの深さは雪菜さんを傷つける、冬馬かずさを忘れることなんか全然できてなかった。

それ以上に雪菜さんは嘘で塗り固めて自分を殺して生きていこうとする春希を見たくなかった。雪菜さんが幸せになるために春希が自分自身を蔑ろにするのに耐えられない。f:id:tm_ulstergyro:20211214010829j:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214010819j:image

この土壇場で春希を拒絶してしまう雪菜さん。

かずさという共通の思い出が雪菜さんとの間にある以上、2人は過去を思い出し、お互いが自滅し合う。他の女性となら、いつかその女性が時間と共に1番になっていくだろう。だって春希が過去を思い出して辛くなっても何も知らないその人はただ笑顔で励ましてくれるだろうから。

f:id:tm_ulstergyro:20211214011820p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214011834p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214011815p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214011824p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214011829p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211214011843p:image 

お互いのことが好きでも一緒に生きて行くことができない、あまりにも辛い。

浮気は1度でもその後が辛いからやめよう!!!特に三角関係は不味い!!!

 

Twitter