1/14〜17

雑感

サウナ12分3セットの後は労働1日12時間3セットで気が狂うかと思った。

サウナの危険性とか気にしてる場合じゃないよ〜〜〜。

 

Twitterでフォローさせていただいている人が誕生日だったのでTyler , The CreatorのIGORを送らせていただいた。

恋の喜び、恋が成就しない苦しみ、不安や嫉妬も、恋を諦め去っていく決意、恋が与えてくれた事柄への感謝、諦めきれず覗かせる未練、瞬間瞬間の生の心の炸裂を、タイラー得意の歪んだノイズと美しいメロディが共存したビートが表現し、多用されるブリッジが物語を展開していく。

本当に大好きなアルバムです。喜んでくれると良いな。

 

 

読んだ本

 

 

 

隠れて付き合っている七瀬とゆに。ゆにはバレー部で忙しい彼女のことを理解はしている。ただ大人しく、でも寂しく──過ごすしかない放課後。そんな誰にも言えない恋愛と、持て余した時間を裏垢に投下し続けていた。自撮りや愚痴、ほんの少しの惚気。誰でもいい。ささやかな発信。それが学校でバレてしまったとき、ゆには七瀬だけの彼女でいられなくなっていき──

浮気百合漫画、読んでいて怖いよ〜〜となった。

過去の恋愛の経験のトラウマから同性の恋愛に慎重な姿勢をみせる恋人に募っていくゆにの不満を突いていく風羽子。

付き合ってる人じゃない人が、他の人には見せない弱さを見せてくれたり、欲しい言葉をくれる。

繊細な心の浮き沈みと罪悪感を他責にする事で押し流されていく状況とを丁寧に掬い上げて本当に素敵。

前作もカメラを題材にもされていたし、凄く良い写真を撮られている。

 

 

聴いたもの

自称「団地鑑賞家」ことKBC九州朝日放送アナウンサー宮本啓丞が、全国の魅力的な団地を巡り、しゃべり倒す「団地特化型音声コンテンツ」です。 団地には人の息遣いや生活の跡だけでなく、建造物としての歴史と機能美があります。名前の由来、近隣の立ち寄るべき名店などにも思いを馳せながら、あなたの散歩を特殊なものに変えていく、(おそらく)日本初の「耳で聞く団地ガイド」です! 毎週木曜、午前10時ごろ配信!

地元福岡の団地を紹介しているマニアックなPodcast

当たり前だけど、ただなんとなく設計建築しているわけではない、そこには思想があり、合理がある。そんな当たり前を普段何気なく見過ごしているのだな〜と感じた。

 

原神

アルハイゼンの紹介PV、このために毎回書き下ろしのBGMと動画を用意するの本当に凄い。

この4人で男子会をやったなら次は女子会をやって欲しい。

しかし思ったよりカーヴェがずっとアルハイゼンに好意的で、なんでこの2人は同棲してんだろう…という疑問が少し解氷してきた気がする。

いや、なんで同棲してんの?