10/13

劇場版スタァライト

f:id:tm_ulstergyro:20211013234127j:image

本日フォロワーと見納めをしてきた。

大好きな音楽アルバムのようにきっとこの先もまた何度も視聴して、その素晴らしさを再確認するんでしょうがしばしの間はお別れですね。

 

f:id:tm_ulstergyro:20211013235059j:image

f:id:tm_ulstergyro:20211013235200j:image

せっかくなので公園にも足を伸ばした、すべり台が思ってるよりもずっと小さく感じて、それが華恋とひかりがそんなに体の小さな頃から運命を交換し長い時間を頑張ってきたのだなと感慨を感じた。

特に回想で華恋がひかりが約束を守ってくれているかの不安をひた隠しにしながら''明るくて細かいことに悩まず、いつも元気な主人公・愛城華恋''という嘘では無いけど創作された役作りでもあった華恋の性格が、本当に全部がひかりとの運命の舞台に捧げられてきた人生の重みを感じずにはいられない、だからこそクライマックスで彼女の人生のこれまでを燃やし尽くして、新しい愛城華恋に生まれ変わり、青春の名を冠す剣はその役目を終え、約束タワーは崩壊し、フローラ(華恋)は物語の通りに輝き(ひかり)に目を奪われ塔から落ち「愛城華恋のレヴュースタァライト」は幕を閉じる、そのシークエンスが堪らなく爽快で気持ちいいんだろうなと感じる、戯曲スタァライトは必ず別れる悲劇、だけど彼女たちの別れは悲劇では無かった、舞台にさえ居ればいつかはまた交わる時が来るであろうずっと希望のある物語。

 

コロナワクチン2回目

午後14時ごろに打った、熱は無いが肩を殴られてヒリヒリするような感覚が続く。

帰ってからいままでずっと寝てたので他に書くことがないな……。

 

 

良かったイラスト

 

 

 

そんな…………。