2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/14〜17

雑感 サウナ12分3セットの後は労働1日12時間3セットで気が狂うかと思った。 サウナの危険性とか気にしてる場合じゃないよ〜〜〜。 Twitterでフォローさせていただいている人が誕生日だったのでTyler , The CreatorのIGORを送らせていただいた。 恋の喜び、恋…

1/11〜13

コストコ 炊飯器を買うとなんかいろいろ生活を豊かにするやつやりたい!となり友人とコストコへ行った。 しかし消費の早い生鮮食品などは「この量1人じゃ消化しきれないな……」と殆ど買えなかった、この半分の量があればいいのにな、と何度も指を加える事にな…

1/10

神々の山嶺 「登山家マロリーがエベレスト初登頂を成し遂げたかもしれない」といういまだ未解決の謎。その謎が解明されれば歴史が変わることになる。カメラマンの深町誠はネパールで、何年も前に消息を絶った孤高のクライマー・羽生丈二が、マロリーの遺品と…

1/7〜9

見たアニメ 異世界のんびり農家 孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。 頼りになるのは、前世で得た知識と…

1/6

聴いた物 Stormzy - This Is What I Mean UKラップシーン、グライムを牽引するラッパーの3作目アルバム。 グライムだけじゃなくR&Bやソウル、特にゴスペルの要素が強く取り入れられてて過去2作よりもずっとメロウで聴きやすく、よりパーソナルな歌詞が赤裸々…

1/5

雑感 1年前に炊飯器が壊れ、炊飯器を買い直すのに1年間費やし、実際に炊飯器を購入しても開封使用まで1ヶ月かかった、久しぶりに米を炊いて食べていると自炊の再開をちゃんと考えるようになって、簡単な料理から始めてみて、と少しずつ波紋が広がるように食…

1/4

読んだ漫画 ぎんしお少々 ぎんしお少々 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:若鶏にこみ 芳文社 Amazon ぎんしお少々 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:若鶏にこみ 芳文社 Amazon 言葉が足りずどこか誤解されがちなカメラ少女のもゆる。物静かで…

1/3

見たもの ・ストレンジャーシングス シーズン4 Netflixオリジナルドラマ、80年代アメリカの片田舎を舞台に超能力の少女が開いた裏側の世界と現実の世界が交錯するホラーSF群像劇 80sリバイバルと少年少女たちの成長が魅力の本作4作目は高校生組、青年組、大…