2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

雑記 スマホの修理を出したので、臨時としてiPhone7を引っ張り出した。 バッテリーが15分で途切れる優れもので生活が不便だ。 今日は衆議院の選挙があり、ここ数日はいろんなことを考えた。その割に投票所に行くと3分で全部が終わり、なんだか拍子抜けの気分…

10/28

雑記 帰り道駅のホームで猫がいた。 みんな気になるけど通り過ぎていくだけ、自分も周りが気になってじっと見ながらただ通り過ぎていくだけだった。触ればよかったなぁ〜。 小袋成彬 Strides 3作目にしてヒップホップへの急接近、ブーンバップ感あるビートに…

10/27

雑記 仕事が週頭から順調な滑り出しと言ったが、あれは嘘だ。早くも暗雲立ち込めてきた。 ダブル 3巻 ダブル(3) (ヒーローズコミックス ふらっと) 作者:野田彩子 ヒーローズ Amazon 映画『露命』への出演を経て、役者としての自我が芽生えた多家良(たから…

10/26

ガンダムNT はっちゃけすぎ、無粋の極み、でも意外と面白かった。 ユニコーンもそうだったけど死から逃れるために不死鳥を求めるという象徴をガンダムのデザインに落とし込んだりとか、そういうところは一貫して好きなんだよな。 ニュータイプ周りに関してが…

10/25

雑記 仕事がめちゃくちゃ順調な滑り出し、良い週のスタートの切り方をした。 シャニマス 無料10連で拾えた美琴さんのSSSR【A】を読んだ、初期カードということも相まって美琴さんというキャラクターの紹介という雰囲気だった。コンビニでの私生活感や、日々…

10/24

雑記 単純な人間なので昨日注文したセントマイケルのエヴァコラボのスウェットでテンションが上がり、ずっとエヴァ関連の音楽を聴いていた、宇多田ヒカルはやはり凄い。 TRUMPシリーズ COCON 月の翳り YouTubeで配信がされていたので兼ねてより気になってい…

10/23

雑記 仕事して、それから1日中寝て今起きた、完全に何もしていない。 服購入 セントマイケルとエヴァのコラボスウェットを購入した。 ブランドが得意とする特殊な縫製により作り込まれたヴィンテージ感に落とし込まれた初号機と、特にバックプリントのサブタ…

10/22

雑記 もうすっかり季節は冬で、せっかく買った秋服は登壇回数を重ねることなく寒さの前に敗退しクローゼットの中へ去っていった。 とうとう本格的に冬の到来、一番服を着るのが楽しい時間のはじまりだ。 11月はユニクロからジルサンダー氏とのコラボライン企…

10/21

シャニマス 凛世さんのLPをやった。 凛世さんは恋心と芸事は切っても切り離せない文脈でずっとやってきたけれど、今回はより芸について、人の心を動かす力が欲しいというG.R.A.D以降の凛世さんの表現者としての欲望が素直なものになっていくようでこの先も楽…

10/20

スマホ乗り換え やれば確実に得をするのに面倒くさくて放ったらかしにしがちでお馴染みの格安simなどへの移行として、ahamoへの契約手続きをした。 思ったよりずっと簡単でこんな事ならさっさとしておけば良かった。 こうして自分の場合年10万円近くは安くな…

10/19

【裁判所が承認】カニエ・ウェストが「イェ(Ye)」に改名 https://t.co/pnZZvMeDSF8月に「個人的な理由」から改名を申請。新しい名前は長らくニックネームとして使ってきたもので、姓もミドルネームもない。2018年には同名のアルバム「Ye」をリリースしてい…

10/18

雑記 スマホの液漏れがじわーっと目に見えて広がってきた、早めになんとかしないとマズイ。 タクトオーパス 2話 1話ほど面白い〜とはならなかった。 主人公のタクトとコゼットがそもそも戦う経緯みたいな1話の前日譚にあたる話だがまぁ予想通りみたいな展開…

10/17

雑記 スマホ落とした。 もう何度目になるか分からないほど地面に打ち付けてきたが今回は割と痛い、画面右上の一部に液漏れが出始め、わずかに広がっていく。 もういい加減修理に出すべきだがめんどくさい。幸いAppleCareには入っているようで金銭的ダメージ…

10/16

雑記 仕事にごりごりに追われて疲れ果て今の今まで寝てた。 睡眠不足で労働をする事になんの役もない事は知っていたのについ夜更かししてしまう。 スピッツ 名前をつけてやる 例に漏れずスピッツは代表曲しか知らない程度の知識しかない 仕事中に流し聴きし…

10/15

雑記 ワクチン2回目の副反応は過ぎ去った。 2日目の夜は完全に高熱にうなされ体は横になりすぎて全身がバキバキに痛み、病床は一層孤独感を増幅させる、本当に嫌な時間だった。唯一の救いはTwitter2が壊れ、荒らしの襲来により延々と外国人の男性が脱○して射…

10/13

劇場版スタァライト 本日フォロワーと見納めをしてきた。 大好きな音楽アルバムのようにきっとこの先もまた何度も視聴して、その素晴らしさを再確認するんでしょうがしばしの間はお別れですね。 せっかくなので公園にも足を伸ばした、すべり台が思ってるより…

10/12

雑記 仕事が1日大変だった。 どんどん自分含めた一部の人だけに負担が集中するようになってきて辛い。 欲しい服 CELINEのバイカージャケットが欲しい。 ジャケットといっても13年AWシーズンに販売された特定のアイテムが欲しいのであってなんでも良い訳では…

10/11

マスク 会社でウレタンマスクが禁止された。 不織布の方が確かに感染予防としては効果があるが肌がかぶれるので苦手だ、折衷案としてウレタンマスクの上に不織布マスクを被せる作戦でいくしかないが息がし辛い、まるでダイビングの時のような微妙な息苦しさ…

10/10

雑記 今日も今日とてクソ暑い、なんなんだ気候くん。 タイに昔からあった日本のアイドル文化のベースに最近は韓国のアイドルの要素が合流して、スキルは申し分ないけどタイのマイペンライ文化もあり、ほどほどでちょうど良いが形成されてるタイのアイドル文…

10/9

ブルーピリオド アニメ版を見始めた、カットの構図などが原作の難しいシーンとかよりも簡素になってたりするのはやっぱりテレビアニメの予算や納期などの存在を感じてしまう。 ユカちゃんの声優が花守ゆみりさんでマジで驚いた。なでしこと同じ声優とは聞い…

10/8

雑記 今日のインターネットはひたすらに険しかった 無駄に嫌なものを眺める自分も良くはなかったけどさ。 この騒動で思い出したのはこの曲。 君には彼氏がいて俺にも彼女がいる彼氏がいて彼女がいる君には彼氏がいて俺にも彼女いるみんなも知ってる この行き…

10/7

イカゲーム 3話から最終話の9話まで一気に見た、ので、今日は本当に他のことは一切手をつけられていない。 流石に世界中でヒットしていて多くの人が話題に上げている面白さがあった、カイジのような複雑なゲーム性は一切なく、登場人物のバックボーンや属性…

10/6

雑記 1日仕事に追われててオタクらしいことは何一つとして出来なかった、アズレンのデイリーを消化するくらいで…。 でも無駄にダラダラTwitter眺める時間を減らせて良かったのかも、嫌だな働きたくはない いろんな都市で通りがかりの人に聴いてる音楽を質問…

10/5

読書 ザリガニの鳴くところ 作者:ディーリア・オーエンズ 早川書房 Amazon 4分の1読んだ、湿地の自然描写が素晴らしい。 母が去り、兄達が去り、遂には父も去り湿地に取り残された少女カイアの成長物語という雰囲気なのだが過去と現在を交互にやってく構成の…

10/4

雑記 名古屋で仕事してた弟が鬱で退職し、福岡の実家に帰ったらしい、努力家で真面目なやつだったけど繊細なところもあったので、図太く雑に生きてる自分と違いブラック会社で心を病んでしまった、おれの買い集めた百合漫画いっぱい読んで欲しい。 藤本タツ…

10/2

雑記 飲食店が再開を始め、久しぶりの会社の人と飲んだ。少しずつでもこうした日常が戻ってきはじめたのは嬉しい。遠出を心置きなく出来る日も待ち遠しい。 Tyler The Creator 度々言及しているタイラーザクリエイター、自分は彼の音楽がとても好きだ、彼の…

10/1

服 届いた、色がかなり落ち着いていていい感じ。 ショート丈なのも気に入っていて、これにシャツインでデニム履くぞ〜〜という機運。 ブルーピリオド 3巻まで読んだ、すごく面白くてめちゃくちゃ引き込まれる。 やはり若者が何かに出会う事で夢を志す作品っ…