2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/21〜28

雑記 電気が止まった。 いつもコンビニで支払っていたのだが、今回も払っていたと記憶していたけど全くそんなことはなく、家に帰ると急に電気が付かなくなっていた。2ヶ月ぶりにポストを開けると送電停止予告が1ヶ月以上前に送られてきていた。 あまりにも管…

1/19・20

見た映画 キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー 『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦…

1/14〜18

雑記 買った服が臭すぎてなんか気分が盛り下がったので、売った。定価は回収できたのでまぁ良し、他の人のとこで愛されてきてくれ。 このお金は春夏の服に回そう。 映画 アイアンマン3 2の微妙さをきちんと覆した感じ。 主人公・トニーは複雑な内面を持ち合…

1/10〜13くらい

雑記 仕事、つれ〜〜〜〜〜、流石に仕事終わりに何か少しでもやれる時間が欲しい、残業代のおかげでバカスカ服買ったりできるとはいえ…… MCU映画諸々 マイティー・ソー 全体的に神話ベースなのでキャラクターの性格もそれっぽくおおらかだったけど主人公・ソ…

1/8・9

雑記 冬のセール品として購入したバレンシアガのデニムが届いた、が、1サイズアップしたものを注文したのでそのままでは履けない。 オーバーサイズ気味に履きたかったものの、普通に長すぎた。自分でカットして失敗するのも怖いのでどこかのタイミングで町の…

1/6・7

雑記 クソどか雪がよ〜〜〜〜!という感じでめちゃくちゃになり大変だった。 東京に降り落ちる雪はスロー。 pic.twitter.com/b9MhElsGOx— 山口 一郎 (@SAKANAICHIRO) 2022年1月6日 そういえばサカナクションのライブではスローモーションも演奏されていた。 …

1/5

アメイジングスパイダーマン 今更かよ、という感じだったが見た。 旧作のスパイダーマンをもう殆ど覚えていないのでその差異の違いを楽しむことはできないけどとても面白かった。 主人公ピーターがおじさんを殺した犯人を追い詰めてく部分はくどくなくアッサ…

1/4

雑記 長らく日記をサボっていた。 年末年始は仕事に奔走していて、無理くり休みを作って実家に帰ったり、友人に会ったり、サカナクションのライブに行ったりとかまぁほどほどに楽しんだ。 コロナ禍で帰れなかった実家にしばらくぶりに帰ると、幼稚園に通って…