2021-01-01から1年間の記事一覧

12/19・20

服購入 初めてsacaiの服を購入した、sacaiは前々から構築的なデザインに以前から惹かれていた。 今回購入したのもMA-1とジャケットをドッキングさせたものだ。 ダブルジップでいろんなスタイリングが楽しめそう。 YouTube ビリーアイリッシュのインタビュー…

12/14〜18

雑記 仕事忙しすぎ。 朝4時起きで家帰るのが20時過ぎ、キツすぎて帰ってすぐに爆睡してしまうのが三日続いた。年末は嫌だ。 服とか香水 FRENCH WALTZ by le FLEUR*. https://t.co/fLQ9Jd5pNa pic.twitter.com/lR89LyJOda— Tyler, The Creator (@tylerthecrea…

12/9〜13

雑記 いろんな買い物で敗北を重ねてる うっかり予約忘れてた劇スタのまひかりタペストリーも服もSOLD OUT。でもサカナクションは取れた、楽しみだね。 カニエとドレイク カニエがなんかギャングのヤバい人を牢屋から解放しろって訴えるライブを開き、そのた…

12/5〜8

ホワイトアルバム2 クリスマスのデートとも呼べないデートでは雪菜さんとの関係を取り戻すために「冬馬かずさを忘れた」「これまでの事を全部なかったことにして、1から俺たちはやり直そう」というやり取りをする。 残すのは雪菜との思い出だけ〜そこから先…

11/30〜12/4

雑記 まじで労働は苦痛、48時間のうち25時間は労働に消え、そんなんじゃ家に帰っても出来ることは何もない。 給与減ってでも転職して時間を捻出したほうがいいのだろうか……。 休日はゴッホ展やすみだ水族館に行った。 すみだ水族館は美術館みたいな内装が凄…

11/26〜29

雑記 イヤホンが壊れた。wf-1000xm3を2年近く使い倒していたが、この度職務を全うされうんともすんとも言わなくなった。 何の兆候も無く急に壊れたので最後まで頑張ってくれたと思う。 ので、Amazonのブラックフライデーで後継機のwf-1000xm4が安くなるのを…

11/22〜25

雑記 仕事が忙しくちょっとホワルバ2が止まっている。 フィナーレはすぐそこまで来ている、ここまできたら駆け抜けたいのになぁ。 家に帰れないけど時間はあるのでソシャゲとかをやりがちになる。 ブルーアーカイブ ブルアカはリリース当初にインストールは…

11/17~21

雑記 ホワイトアルバム2にのめり込み過ぎて平日の睡眠時間を削りまくり、土日は完全に体調をぶっ壊した。 他のことに一切気が向かなくなるレベルでやっていたので、本も音楽も週刊少年ジャンプも手をつけられていない。シャニマスの三峰さんを取り逃がしたの…

11/15・16

雑記 ヒップホップ界隈で日本人がブラックヘアーをすることについての是非の論争が盛り上がり、500人規模のTwitterスペースが出来上がり、自分もそこを覗いてみたがまぁ話し合いになってなかった。最初に「黒人以外は似合ってない」とブチ上げた人に謝罪をさ…

11/13.14

雑記 日本を代表する若手ヒップホップアーティストがバトルで女性ラッパーへのdisの内容がミソジニーだと炎上した出来事を例に挙げ、日本ではこれが限界だと思ってしまったと涙を流したらしい。 いや、アメリカでもその表現はもっと許されない物だろうと思う…

11/11・12

ホワイトアルバム2 とうとう春希と雪菜が付き合いだした。 文化祭の後、春希と冬馬が両想いである事を知った?雪菜が春希に迫る形で決断を急がせ付き合いだしたが、どう見ても春希が冬馬への想いを断ち切る事が出来なさそうで、ジェットコースターの頂点にゆ…

11/10

スコットという名の男 スコットという名の男 キッド・カディ Amazon ラッパー・キッド・カディのAmazonプライムオリジナルのドキュメンタリーを見た。 そんなに昔に撮った感じではなさそうだが、何故か東京でインタビューを受けていた。何故だろ。 「「「Kid …

11/9

雑記 祖母に認知症の兆しが見られ始めたと弟から連絡が入った。 その弟は躁鬱病で今年仕事を辞め実家に帰っている。 実家は母と父が離婚寸前で、小学生の弟がいるからなんとか破綻せずにいるが時間の問題だろう。 順調に家庭崩壊の兆しが見えていて、チェン…

11/8

雑記 マイナンバーカードの申請をした。 WEBとかその辺の証明写真機でも出来るらしく中々便利に出来てるなと感じた。 マイナポイントでもらえる3万円とSBIの口座開設のために必要に駆られてようやく作る気になったけどそんなに面倒じゃなくて良かった。 ホワ…

11/7

雑記 Appleに画面修理に出してたiPhoneが戻ってきた。 頼んでもないのにスピーカー周りの修理(何が悪くなってたのか分からない)やバッテリーの交換まで無料でしてくれてAppleさんへの愛が深まってしまった。 MUNA LGBTQの女性アーティストユニット シンプル…

11/5.6

雑記 生活リズムが狂い過ぎて叩き直すために5日はすぐに寝た。 10時間は寝たと思う、ヴァイオッレット・エヴァーガーデン見たかったな。 藤本タツキ短編集 22−26 藤本タツキ短編集 22-26 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon ジャン…

11/4

アイの歌声を聴かせて 景部高等学校に転入してきた謎の美少女、シオン(cv土屋太鳳)は抜群の運動神経と天真爛漫な性格で学校の人気者になるが…実は試験中の【AI】だった! シオンはクラスでいつもひとりぼっちのサトミ(cv福原遥)の前で突然歌い出し、思い…

11/3

雑記 仕事、採算は悪いのに気を使うことをしてちょっと疲れた、ホントなんでこんなもの受けてくるんだろう。 Youtube 最近ずっと漁師?が変な魚捕獲して捌いて調理する動画を見ている わざわざ毒性のあるものまで食べるから食レポが「口が痺れないからこれは…

11/2

合格のための!やさしい三角関係の入門(2) 合格のための! やさしい三角関係入門(2) (電撃コミックスNEXT) 作者:缶乃 KADOKAWA Amazon やさしいけどやさしくないよ? 缶乃先生といえば関係性の描き方が秀逸で、今作も三角関係という6通りの関係性を縦横無…

11/1

雑記 下北沢カレーフェスに行ってきた。下北沢は行ったことがない場所だったけれど、古着屋が沢山あって面白かった。 街並みも新しいものと古いものとが入り混じった雑多な雰囲気で親しみやすさが良かった。 ビートが面白い #雨森と美術 pic.twitter.com/RNF…

10/31

雑記 スマホの修理を出したので、臨時としてiPhone7を引っ張り出した。 バッテリーが15分で途切れる優れもので生活が不便だ。 今日は衆議院の選挙があり、ここ数日はいろんなことを考えた。その割に投票所に行くと3分で全部が終わり、なんだか拍子抜けの気分…

10/28

雑記 帰り道駅のホームで猫がいた。 みんな気になるけど通り過ぎていくだけ、自分も周りが気になってじっと見ながらただ通り過ぎていくだけだった。触ればよかったなぁ〜。 小袋成彬 Strides 3作目にしてヒップホップへの急接近、ブーンバップ感あるビートに…

10/27

雑記 仕事が週頭から順調な滑り出しと言ったが、あれは嘘だ。早くも暗雲立ち込めてきた。 ダブル 3巻 ダブル(3) (ヒーローズコミックス ふらっと) 作者:野田彩子 ヒーローズ Amazon 映画『露命』への出演を経て、役者としての自我が芽生えた多家良(たから…

10/26

ガンダムNT はっちゃけすぎ、無粋の極み、でも意外と面白かった。 ユニコーンもそうだったけど死から逃れるために不死鳥を求めるという象徴をガンダムのデザインに落とし込んだりとか、そういうところは一貫して好きなんだよな。 ニュータイプ周りに関してが…

10/25

雑記 仕事がめちゃくちゃ順調な滑り出し、良い週のスタートの切り方をした。 シャニマス 無料10連で拾えた美琴さんのSSSR【A】を読んだ、初期カードということも相まって美琴さんというキャラクターの紹介という雰囲気だった。コンビニでの私生活感や、日々…

10/24

雑記 単純な人間なので昨日注文したセントマイケルのエヴァコラボのスウェットでテンションが上がり、ずっとエヴァ関連の音楽を聴いていた、宇多田ヒカルはやはり凄い。 TRUMPシリーズ COCON 月の翳り YouTubeで配信がされていたので兼ねてより気になってい…

10/23

雑記 仕事して、それから1日中寝て今起きた、完全に何もしていない。 服購入 セントマイケルとエヴァのコラボスウェットを購入した。 ブランドが得意とする特殊な縫製により作り込まれたヴィンテージ感に落とし込まれた初号機と、特にバックプリントのサブタ…

10/22

雑記 もうすっかり季節は冬で、せっかく買った秋服は登壇回数を重ねることなく寒さの前に敗退しクローゼットの中へ去っていった。 とうとう本格的に冬の到来、一番服を着るのが楽しい時間のはじまりだ。 11月はユニクロからジルサンダー氏とのコラボライン企…

10/21

シャニマス 凛世さんのLPをやった。 凛世さんは恋心と芸事は切っても切り離せない文脈でずっとやってきたけれど、今回はより芸について、人の心を動かす力が欲しいというG.R.A.D以降の凛世さんの表現者としての欲望が素直なものになっていくようでこの先も楽…

10/20

スマホ乗り換え やれば確実に得をするのに面倒くさくて放ったらかしにしがちでお馴染みの格安simなどへの移行として、ahamoへの契約手続きをした。 思ったよりずっと簡単でこんな事ならさっさとしておけば良かった。 こうして自分の場合年10万円近くは安くな…