12/14〜18

雑記

仕事忙しすぎ。

朝4時起きで家帰るのが20時過ぎ、キツすぎて帰ってすぐに爆睡してしまうのが三日続いた。年末は嫌だ。

 

服とか香水

Tyler The Creatorが手がけるブランドgolf le fleurにて新展開French Waltzが始まった。

f:id:tm_ulstergyro:20211219004944j:image

f:id:tm_ulstergyro:20211219005028j:image

f:id:tm_ulstergyro:20211219004948j:image

f:id:tm_ulstergyro:20211219004952j:image

 

ポップなTyler の世界観が表現されていてとても可愛いデザインだ。販売が始まった瞬間にアクセスしたが現在アメリカ国内でのみしか買えないみたいで悲しかった。

が、調べてみると日本用のURLが設定されたみたいでそう遠くないうちに買えるかもしれない。

ネイルポリッシュとカーディガンは絶対に買いたい。

このパフォーマンスで着用してたダウンやネイルもFrench Waltzと同じなんだね。

ステージの作り込みや視線、表情全てが最高だ。

 

f:id:tm_ulstergyro:20211219005423j:image

f:id:tm_ulstergyro:20211219005444j:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219005439j:image

Yeezy Gapのラウンドジャケットも予約できた。まぁ絶対そんなに着ないよね、まずジップが付いてないから閉められないので防寒は何も期待できないだろうし……。テンション買いでしかない。

サイズは丈を短めに着たいと考えXSを購入。 

 

音楽

aikoの今年出たアルバム「どうしたって伝えられないから」を聴いた。

1曲目の"ばいばーーい"からぶん殴られた。

サビのばいばーいの連呼に恋の終わりのいろんな感情が込められていてメチャ多層的に感じる。

「さよならなんて優しい言葉だ ああ、最後に言ったのなんだっけな それも忘れた」とか凄い良い詩。

''青空''も良い、「あなたに出会う前の自分に戻れるわけが」の「わけが」で言葉を切る感覚も「ぼーっとした目の先に歪んだ青い空」とかも夜通し泣いて、その辛い夜を超えた後なんだって推測で結構前向きな気持ちになれる歌だなと思った。それは''磁石''もそうなんだけどこの曲は最後の歌詞の1節がめっちゃ怖くてよく分からなくなった、この曲は保留。 

 

 

ブルアカ エデン条約編vol.3 前半

遂に始まりましたね。

前回はエデン条約締結に向けたトリニティ内のイザコザをメインに描かれた。

ゲヘナとの和平に反対するミカ様がかつてトリニティ自治区から追放されたアリウス分校の生徒と手を組み、ティーパーティーのホストとなるべく暗躍し補修授業部の面々がその野望の阻止を実現した後日談から今回は始まる。

ミカとナギサの関係を通して、他人の心という証明できないものを証明することができるのか、エデンは届かない幻想ではなく確かに在る事を証明することができるのか。

人を信じる事の難しさとそこに向けて歩んでいく事を諦めないお話がやりたいのだろうなと感じる。

f:id:tm_ulstergyro:20211219030310p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030321p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030301p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030414p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030334p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030518p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030447p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030344p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219030423p:image

そして遂にエデン条約当日を迎え、続々と集まってくるゲヘナ、トリニティ両校の関係者達、アリウスと、アリウスと裏で手を組んでいたゲヘナ生徒会長、万魔殿のマコトにより火蓋が切られる。

f:id:tm_ulstergyro:20211219042221p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042246p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042211p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219050619p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042216p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042238p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042227p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042233p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042314p:image
f:id:tm_ulstergyro:20211219042206p:image

不意打ちのミサイルと地下からのアリウス生徒達の直接的な急襲にゲヘナ、トリニティの生徒達は次々と追い詰められ、先生も銃で撃たれ倒れる。

ゲマトリア・マエストロはアリウスと取引をし、数百年前の亡霊が闊歩する。

そしてアリウス分校を裏切り、トリニティの内紛を防ぐことに尽力した裏切り者のアズサとアリウスが衝突する、こんな良いとこで今回は終わってしまう。続き読ませて。

キャラクターや組織内外の複雑な関係性と事態が急速に動きまくり、世界観は未だに底知れない謎を孕む、こんなに面白さが加速し続ける事があるんだなと感心してしまう。

f:id:tm_ulstergyro:20211219044035p:image

f:id:tm_ulstergyro:20211219043435p:image 

異端(アリウス)が三位一体(トリニティ)を否定し公会議を歴史修正するという動きも面白い。

モチーフの扱い方とか含めてめっちゃ練られてるゲームですよ。

爆乳バニーだけが注目されて終わって良いゲームではない。