1/7〜9

見たアニメ

異世界のんびり農家 

孤独な闘病生活の末、命を落とした街尾火楽(ヒラク)。神様から第二の人生を与えられ、念願の農業生活を始めようと意気込むが……身体一つで送り出されたのは、魔物だらけの深い森のど真ん中。 頼りになるのは、前世で得た知識と、神様から授かった「万能農具」の力のみ。それでも試行錯誤しながら自分の土地を切り拓いていく火楽のもとには、吸血鬼やエルフに天使、果てはドラゴンまでが集い、やがて彼の住処は村へと発展していく。 のんびりほどほど賑やかに、楽しくドタバタ和やかに、笑顔の絶えない異世界農業ライフ、「大樹の村」へ、ようこそ!

合間合間に「〇〇しよう!」とカットインが入ったり、ひたすら1人で主人公の独白、解説に終始していて、演出面も空のタイムラプス映像や農作業をする様子を早送りで映したり、確かに視聴感覚がDIY系、サバイバル・アウトドア系のYouTubeチャンネルを見ている感じだった。うさぎやイノシシを解体、料理する描写を省かないで見たかった。

特に人体の何倍も大きい巨大イノシシを退治する描写とか特に無く事後報告気味に説明するのなんなんだ。

 

犬になったら好きな人に拾われた

ふと目を覚ますと、身体が犬になってしまっていた主人公。
そんな彼を拾ったのは、人間だった頃からの想い人、犬飼さんだった。
雨でずぶ濡れになっていたポチ太を自宅まで連れて帰り、一緒にお風呂に入ろうと服を脱ぎ始める犬飼さん。
唐突に好きな子の裸を見せられて慌てふためくポチ太だったが、結局は犬飼さんのされるがままになり…。

いつかこんなシュールなアニメを見た気もするが、こちらも例に漏れずシュールだった。

あらすじからして人間のころの名前とか全く言及されてなくてすごい。

流れる変な挿入歌のせいで話の内容が何も入ってこなかった、あの挿入歌なに?

犬になることで学校の外でのヒロインのパーソナルなスペースに入り込むことで普段とは違う内面にダイレクトに触れる、みたいな魅力があるのだろうか…。

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

藤宮周は、人付き合いが苦手な一人暮らしの高校一年生。同じマンションの隣には、天使様と呼ばれる学校一の美少女・椎名真昼が住んでいる。ある日の学校帰り、周は雨の中ずぶ濡れになっている真昼を見かけ、傘を貸す。翌日、風邪を引いてしまった周を看病することになったことから、特に関わり合いのなかった二人の、不思議な交流が始まった――。

ヒロインも主人公も淡々と喋るので静かな雰囲気でだいぶ好感持てる。

主人公がヒロインの家庭事情に「裕福なんだな」と感想を述べるシーンがあるが、主人公も高校生の身で特にバイトして無さそうなのに一人暮らしで宅配ピザを頼めるので、主人公もまぁまぁ裕福そう。

部屋の片付けをしないこの主人公がデカい観葉植物置いてるの絶対にありえない。

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

12話、正体表したね。

「やめな、さ〜い!」は本当にびっくりして声出ちゃった。

アナウンス

原神 ver3.4

更新ごとの供給量が多すぎて、しかも質が高いので一生これだけやってればいいやんみたいなゲームで他のゲームやれなくなるの全然良くない。

ムシキングみたいなやつめちゃくちゃ楽しそう。

 

欲しかった特典の復刻、すぐに予約しました。

NINGENGA HETAKUSO

ぼざろの特典や踊り場の特典も復刻されている様子。