10/22

雑記

もうすっかり季節は冬で、せっかく買った秋服は登壇回数を重ねることなく寒さの前に敗退しクローゼットの中へ去っていった。

とうとう本格的に冬の到来、一番服を着るのが楽しい時間のはじまりだ。

11月はユニクロからジルサンダー氏とのコラボライン企画+Jから冬服が登場する。

自分の購入予定はレディースラインのニット2型。

f:id:tm_ulstergyro:20211023003513j:imagef:id:tm_ulstergyro:20211023003519j:image

f:id:tm_ulstergyro:20211023003526j:image

プレミアムラムケーブルハイネックセーター(¥4990)

f:id:tm_ulstergyro:20211023003706j:imagef:id:tm_ulstergyro:20211023003711j:image

f:id:tm_ulstergyro:20211023003719j:image

ミドルゲージカシミヤブレンドタートルネックセーター(¥12900)

どちらも前身頃から後ろにかけて傾斜したシルエット、ケーブル編みのセーターは後ろだけがケーブル編みになっていて裾とネック部分にダメージ風のスリットが入っているのが面白い(ファストファッションってこういうのはエラーとして客からクレームが入る恐れがあるのでこういうデザインは避けがち)

実物見て決めたいかな〜。

 

 

Swedish House Mafia and The Weeknd -Moth To a Flame

10年代のダンスミュージックを牽引してきたスウェディッシュハウスマフィアとウィークエンドのコラボシングル

三角関係の男女をうたった曲だが堪らなくスリリングでカッコいい

 

And you’ll leave him, you’re loyal to me

But this time, I let you be

君は彼を見捨てて俺に忠誠を誓うのさ

でも今回は君の好きにしなよ

 

Cause he seems like he’s good for you
And he makes you feel like you should
And all your friends say he’s the one
His love for you is true

だって彼は君にとても相応しいように思えるから

彼は君の望みを叶えることができるから

それに他の友達もみんな彼を勧めるんだ

彼の君への愛は本物だよ

ここまで向こうの男性の方が君に相応しく、君を心から愛していて幸せにすることができると語っているのに悪魔の囁きのように「でも」とフックへ入っていく。

But does he know you call me when he sleeps?
But does he know the pictures that you keep?
But does he know the reasons that you cry?
Or tell me, does he know where your heart lies?
Where it truly lies

でも眠っている間に君が俺に電話をかけてくることを知っているのか?

君が今も俺の写真を残している事を知っているとでも?

君が涙を流しているワケだって知っているのか?

教えておくれよ、君の心が何処にあるのか彼は知っているのか?

真実は何処にあるんだ

と、破滅へ誘う悪魔のようなウィークエンドの色気が凄まじい内容になっている。 

SHMの描くフロア的なダンスミュージックの世界観もウィークエンドのキャラクターにぴったりで、素晴らしいコラボと言えるのではないか

 

 

 

Twitteァー